2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンは神さまからのギフト

今日の朝方の、というより夜の1時半には目が覚めました。それからがちっとも寝付けません。もっとも、夕方9時には床に入ったのですが・・・。台風が愛知県を直撃しているので、今日はもっと早く寝ることにします。寝付けなかったのは鼻が詰まって不愉快な気…

鍼灸師が臨界水なるものをガンの患者に注射して・・・

鍼灸師が臨界水なるものをガンの患者に注射して、無資格医業の疑いで逮捕されたという昨日のニュース。容疑者は鍼灸師の資格を持ち、大阪市天王寺区の「臨床免疫代替医療研究所」の所長を自称。千葉県内の別の民間施設で製造したとみられる「臨界水」という…

海洋深層水に抗がん効果?

先日から海洋深層水を飲んでいます。海洋深層水にはガン細胞の増殖抑制効果があることがマウスを使った実験で分かっています。赤穂化成株式会社と高知大学医学部の共同研究による論文が発表されています。このことは以前から知っていたのですが、ごく最近に…

宇宙に存在する大きな力と協調する

宇宙の根底にあるパターンや秩序があることが分かってくると、突然に感謝の気持ちが心に満たされます。自分という存在、身体、生命と呼ばれるたぐいまれな構造を作りだした創造主に感謝を捧げるたびに、さらに高い可能性への道が開けるのです。何事にも感謝…

最後の最後の手段

腫瘍心理学者という肩書きのカール・サイモントン博士という人がいます。ガンに対する心理学的治療法にサイモントン療法というのがあって、そのページをみると、この方法でガンから生還した人も多数が存在するようです。心の持ち方でガンは治る・・・ことも…

最新医療における放射線治療

女優の樹木希林さんは、2004年に乳がんが発覚し、2005年1月に右乳房の全摘出手術を受けました。それから2年ほど経った2007年ごろ、同じ場所にがんが再発。そして、樹木さんは鹿児島県にある「UASオンコロジーセンター」に転院しました。この病院で行なわれて…

無償の愛

中世のイタリアに聖フランシスコという聖人がいました。彼は神の使いとなり、毎日キリスト教の布教に努めていました。あるとき、木の枝に止まっていた小鳥たちに向って説教をはじめました。「わたしの兄弟である小鳥たちよ、お前たちは神に感謝せねばならず…

子宮頸ガンワクチンの危険性に関する緊急情報?

子宮頸ガンワクチンの副作用で苦しんでおられる方へという表題のブログ。昨日、フェイスブックを閲覧していたときに流れていた情報です。子宮頸ガンワクチンは多くの女性に対して利益を産む、それだからこそ国が認め、推奨し、多くの医師が薦める理由でしょ…

運は自分で拓くもの

ひとはだれでも幸せを求めています。その幸せの実態はひとそれぞれでしょうが、人間はいずれか死ぬことになるわけですから、永遠の生命を求めることだけは、いくら求めてもかなうことはありません。あの世に往くまでのあいだ、いかに自分らしく充実した人生…

がん放置療法のすすめ

近藤誠著「がん放置療法のすすめ」―2012年4月20日発刊を読みました。第1章は前立腺ガンで第2章に子宮頚ガンについてが書かれてあります。このガンも前立腺ガン同様に、「ガンもどき」が多いガンのようです。とくに頚部の上皮内ガンはほとんどが「もどき」だ…

現在の体調はまあまあ

ガンの告知から4年と2ヶ月、食欲は相変わらず体調もまぁ良好なほうです。他人から見れば普通にしか見えないでしょう。かあちゃんも最近は病人扱いをしてくれません。一番の不満は片方の鼻の奥が腫瘍で塞がりつつあることです。突然の出血もありました。だん…

今度はやなせさんに腎臓ガン

漫画家の里中満智子さんのサイトにあるガン闘病について書かれてある部分で確認してみたところ、昭和54年、31歳の時に子宮頚ガンを発症、その後、部分切除手術を何回も受け、放射線治療も受けられたようです。そして、丸山ワクチンについての記述はまったく…

絶望の隣は希望です

退院後は丸山ワクチンと並行して抗がん剤治療も受け始めていました。その主治医は「いやぁ、抗がん剤がよく効きました」と納得顔です。なにが効いたかはどうであれ、これなら治るかもしれない。やなせさんは一縷の望みを胸に呼び込みました。女子医大に通院…

丸山ワクチンとアンパンマン

アンパンマンの生みの親 やなせたかしさんの奥様、のぶ夫人が胸に異物感と痛みを感じると言い出したのは1988年(昭和63年)のことでした。東京女子医大病院で診察を受けたところ、乳がんとの診断、即日に手術が行われました。それは2つの乳房ともに切除する…

ひどく長い一日でした

昨日は朝方に出血がみられて一応は注意していたけど、昼間はそれほど出血もなく、痰に血が混じる程度、このまま収まるものと思っていた。ところが、夕食を食べた後あたりから、雨あしがひどくなる感じで、鼻からの出血部分は少ないけれど、のどから胃に直接…

体調悪し・・・ちょっとだけよ

今日の朝、起きだした時から体が重いような気がして、鼻をかんだところまったくの血の塊でした。やっと出血が収まったところにまた出血・・・まぁ仕方がないか、治療を受けていないのだから。丸山ワクチンのおかげで進行が遅く、そのあいだにガン細胞のテロ…

乳酸菌でガンを封じる

モンゴル大草原が生んだ乳酸菌「NS乳酸菌」にはガン抑制に効果がある。先日のコメントに紹介をうけました。そして、さっそくNS乳酸菌について検索してみました。その結果、経営コンサルタント、船井幸雄さんのお友達の博士が開発した乳酸菌だとのこと。…

供花、香典のたぐいはいっさい固辞し

丸山が人型結核菌をもとにワクチンを精製したのが第二次大戦のさなかの1944年(昭和19年)。これが結核患者だけでなく、ハンセン病患者の治療にも効果をあげた。ガン患者に使い始めたのが、昭和39年頃から。副作用のまったくないガン治療剤で、しかも著しい…

代替医療の耳鼻咽喉科医院へ

先日は愛知県の尾張旭市にある樋田耳鼻咽喉科医院というところを受診してきました。週の半分は保険適応の耳鼻科であり、あとの半分の日はガンなど難病に対する代替医療の診察に別れています。こちらは保険適応外の治療ですので初診で5000円、再診で4000円が…

カロリー制限は寿命を延ばすかの研究

コメントを頂きました。抗がん剤はすべて悪いものとするのはまちがい、丸山ワクチンと併用しながら使っていて、1年ほどの余命宣告を10年が過ぎても、いまだに良好な体調を維持しているとのコメントです。前回に書いたことを全面的に抗がん剤を否定する文面に…