2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調について

また再び、ぐっすり眠れるようになりました。それは鼻がつまらなくなったから。鼻うがいでも、以前のような出血のあとや、化膿したような色ではなく、黄色でも薄くなったように感じます。炎症がとれたのでしょう。やけどのような感覚もすこし安らぎました。…

あくまで丸山ワクチンに期待する

丸山ワクチンはさまざまな難治病に効くうえ、副作用がなく使い方も簡単であるが、一つ泣き所がある。昭和30年前後、ピエロのように鼻が大きくなる赤鼻の女性の患者が、福島県郡山から治療のため週に一度の通院をはじめた。一ヶ月を過ぎても病状に変化はなく…

ガン勝利者25人の証言

ガンに対する代替療法は数知れずに存在し、どれを選ぶかはきわめて難しいというのが前回のブログの内容でした。どういう基準で選ぶかは人それぞれです。そして、今日、たまたま読んだ本が「ガン勝利者25人の証言」というタイトルです。従来からの治療を断わ…

代替医療のラビリンス

最近、診察を受けに出かけている船戸クリニックでは待ち時間の間に足先を電器器具で暖めてくれたり、吸い玉療法や簡単なびわの葉温灸をおこなってくれます。だれにでもというわけではないでしょうが、とても快適な気分にさせられます。それでいて、医師との…

丸山ワクチンが自然免疫を元気づける

丸山ワクチンは筋肉注射ではなく皮下注射、そして2日に1回と頻回に注射しなければならない。 その理由が「今こそ丸山ワクチンを」に載せられてあります。自然免疫は皮膚の下1ミリの間にシステムの網を張っている。記憶をもたない樹状細胞をはじめ、ガンマ・…

今こそ丸山ワクチンを

晩酌を止めて1週間がすぎました。あまり体調に変化は感じられません。ガンに対する考え方を改める。丸山ワクチンで奇跡の生還を果たした人は、だいたいにおいてお酒を飲むどころではないでしょう。私もそのお仲間になりたい。上咽頭ガンの現在の体調。片方の…

動物の医療とひとの医療の違い

仕事柄、自分がワンちゃんだったらどうしてもらいたいかなどと考えたりします。身体はワンちゃんで、頭のなかだけが飼い主といった気持ちで自分のガンを考えてみます。犬は人に比べると生きるスピードが4倍以上も早いこと、ガンを治療するべきか、治療しない…

いずみの会のホームページが・・・

また復活、なぜか患部ちかくの鈍痛がなくなりました。幾分、呼吸も楽になって、口の中の乾きもすこし和らいできたようで、快適な毎日をすごせるようになりました。春めいた季節になったことも原因だと感じます。痛みの存在は思考にも影響を与えるようです。…

宣戦布告

このところ、以前に増して朝に早く目覚めるようになってきました。鼻がよくつまるようになったからです。それに昨日は突然、患部に近いところに鈍痛のようなものを感じます。これはいけない。とうとうその時がきた。なにかしなければ・・・とうとう最後のと…

日本医科大学へ丸山ワクチンを貰いにいった際の体験談

丸山ワクチンを受ける方々のタイプを分類するとだいたい3つのグループに分かれるのではないでしょうか。一つ目のグループはガンの標準的な治療を行なった後、一応治ったにもかかわらずガンの再発や転移を防ぐ為になにかやりたいと思って丸山ワクチンを選択し…

ガン患者のための気功―郭林気功

さぁ ガン患者の皆様、ガン患者のための気功、郭林気功をはじめましょう。まったく費用がかからず、簡単で、健康増進にもいいことがすぐわかります。最初に準備運動にあたる予備功と最後におこなう収功、そして、中心になる本功の3つがセットになっています…

つらい せつない やるせない

今日は夜中に目がさめました。見ていた夢がはっきり思い出されました。なにか罪を犯して逃げ回っている夢でした。デパートのなかを階段を使ってあちこちに、次には広い劇場を逃げ回り、最後に腕をつかまれてタッチアウト。5つの質問に正解すれば無罪になると…

船戸クリニック

ひさしぶりに耳鼻科にでかけていって、とりあえずガンが消滅していないのを確認できたことは収穫です。 前向きにさらなる精進をしなければなりません。そして、次の日にでかけたのが船戸クリニックです。予約していたのです。右隣には自然食のレストランと代…