2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右から左へ受け流せなかったコメント

煙草と酒ののみすぎで、咽頭がんになるリスクは100倍だそうですね。 咽頭がんとわかった時点で、なぜすぐにやめなかったんですか? 先日に寄せられたコメントからです。なぜ、すぐに止めなかっんてすか? まったくの上から目線を感じるとともに、ブログの主…

直感を信じる

ガンの宣告を受けたときには、とうとうそのときが来たという思いがしました。人生という列車から途中下車させられたような気分です。置いてきぼりにされるという感覚がいたしました。医師はまだあきらめるのは早い、治る方法があるといいます。でも調べてみ…

超高濃度ビタミンC療法を調べてみました

希望の抗がん剤・超高濃度ビタミンC療法という本を読む限りにおいては、かなり期待できそうな治療法だと感じました。実際におこなわれている方法を端的にいえば、50g〜100gのビタミンCを週に2回、1時間ほどをかけて点滴するという治療法だそうです。血…

幸せは、今いる場所にある

またまた過去のエントリーから。2009年10月26日の分。読売新聞に食道ガンについての記事がシリーズで載せられていました。ある70歳代の女性ガン患者のケース。食べ物が喉につかえて病院に出かけたところ、食道ガンと診断された。ガンは食道を突き破り、気管…

これでいいのか、多分、これで良い

一日置きにブログを書く習慣、はたしてこれで良いのか、目的がブログを書くことになってしまっているような気がしてきました。これではいかん、たまに手抜きして、過去に書いたものを転記します。自分で書いた内容を思い出すことにもなります。 ネズミを使っ…

今日が人生最後の日だと思って暮らしたい

幸せって何に? だれもが幸せになりたがる。幸せを追い求めている。今が幸せな状態にいるのでさらなる幸せは必要ないと考えている人はどれだけいるのでしょう。たぶん、ほとんどの人間が悩みや悲しみを抱え込んでいるのではないでしょうか。だから、宗教が存…

丸山ワクチンの体験談

一応の体調は元に戻ったようです。丸山ワクチンのオフィシャルに丸山ワクチン患者・家族の会のサイトがリンクされていて、その中に体験談・エッセイという欄があります。体調は、一応は元に戻ったけれど、この欄に投書するべき状態にまでは至りません。ぜひ…

突然の出血

一昨日の夕食後に突然に鼻出血、それがなかなか止まりません。たぶん上咽頭ガンのところから出ているので、鼻から外へ流れでるよりも、胃のほうに流れるほうが多く、再び再利用されるでしょう。でも、こんなに止まらないのは初めてのこと。喉の奥だから、押…

5億所得隠しーお布施

葬儀で僧侶から受取るお布施をめぐり、僧侶派遣会社や葬儀会社約10社が総額約5億円の所得隠しをしていたことが判った。お布施の約30%が紹介料やリベートとして業者へ還元され、一部が裏金となっている実態が明るみになった。指摘されたのは僧侶派遣会社「グ…

ガンに役立つ食材―イチジクを食べましょう

イチジクという果物を検索したところ、もともとアラビア半島原産で、不老長寿のくだものだと称されているようです。別名「無花果」。そもそも、アダムとイブがこの世に誕生した時に、あの部分を隠すのに使われていた葉っぱがこのイチジクだったとのこと、人…

最後のサービス

いつも面白い話を聞かせてくれるおじいさんがいた。バッタリと姿を見せない。そこに、長男の嫁から往診の電話だ。いつの間にか寝たきりになっていた。脳梗塞をおこしたらしい。言葉も話せない状態になっている。食事になっても、口をつぐんだまま、全く食べ…

丸山ワクチンの体験談より

丸山ワクチンの普及をはばんでいるのは、世の中にはびこっているガンコ頭の医者のせいだと、和私は思っている。東京都文京区・内科医・近藤茂夫さんの体験談より。私は前々からこの薬に医者として興味を持っていた。医学は自然科学だ。だから一番大切なのは…

ガン性善説

もしも、お金と暇が十分にあったなら、スイスのチューリッヒにある「ビルヒャー・ベンナー病院」へ出かけたい。ガンの自然療法を実践して、確かな効果をあげているという。石原結實著「ガンにならない食べ方、生き方」はガンの宣告を受けて最初に読んだ本で…

運命の法則

宇宙には物質的に「目に見える秩序」の背後に、さらに奥深い「目に見えない秩序」が存在しています。この運命の法則は日常生活のなかでたびたび発生するシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)によって明らかです。例えば、友人のことをふと頭に浮かべた…