海洋深層水に抗がん効果?

先日から海洋深層水を飲んでいます。海洋深層水にはガン細胞の増殖抑制効果があることがマウスを使った実験で分かっています。赤穂化成株式会社と高知大学医学部の共同研究による論文が発表されています。このことは以前から知っていたのですが、ごく最近になって、ようやく飲んでみたい気になりました。海洋深層水は硬度によって価格が違っているようです。マウスの実験に使われた硬度1000のものは2リットルで800円です。ちょっと高額だと感じます。


これを、近所にあるスーパーで見かけたので購入してみました。レジのところに持っていくと、パートのおばちゃんが話しかけてきました。「なに、これ、えらく高い水やね」と驚かれました。そして、 「ふーん、何に使うの・・・」 こんなことを言われるとは、返事に窮します。実はガンをわずらっていまして、これがガンに効くと思って購入したのです・・・などとは答えられません。第一、商品にも健康に良いなどとは一言も書かれていません。買う方が勝手に健康に良いと思っているだけです。主婦感覚からすればおどろくような価格のものだということを思い知らされました。そこでネット検索したところ、硬度330という尾鷲の海洋深層水が「南アルプスの天然水」並みの価格で売られていたので、これを注文し、以後はこれを使用することにしました。朝のコーヒーの水に、夕べの焼酎のお湯割りに、日中の喉の渇きを癒すために、すべてこの水を使うことにしました。さて結果については後ほどに記したいとおもいます。


ところで、最近は、水素水というのも新たに気になっています。活性酸素に対抗してくれる水だそうで、活性酸素を放出して正常な組織を痛めつけるガンに対して対抗してくれる水?だといわれています。以前にもH4Oという商品があり、これは小動物用のものが獣医師専用に売られており、ブログで紹介したことがあるのですが、いざ自分で使うとなると、効果が証明されていないことや、価格面からの理由で、使用するのをためらっていたのです。あるブログの記事をみて、水素水サーバーというのもあるとのことで試したい気になりました。追いこまれた気分がそうしむけるのかもしれません。