2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「空腹力」やせる、若返る、健康になる!

「満腹になるまで食べさせ続けたネズミにある量の放射線を照射したところ、100%の発ガンが認められ、半分の餌しか与えなかったネズミに同量の放射線を照射したところ、わずか0.7%しか発ガンしなかった」マウント・サイナイ医科大学のクロス教授。「平均…

悪夢

テーブルの上に10枚のカードが並べられる。そのうちの6枚には「5年以上生存保証」と書かれてあり、残りの4枚には「余命はあと5年以内」とある。裏返しにして、どれか一枚選びなさいと言われた。まだ選択したくない、パスしますと言うと、医師はそれでは、す…

オーソモキュラー療法

ガンは大量のブドウ糖を取り込んで活動のエネルギーとしている。そのエネルギーによって細胞分裂をおこない腫瘍が大きくなる。ガンが大きくなるためには蛋白質も必要。だから食事療法で肉とか砂糖を控えなさいという背景があるのですが、これが間違っている…

ガンになったら肉を食べなさい

「がんになったら肉を食べなさい」 先日、図書館に出かけた際に目についた本で2011年7月29日の発刊。とうとう出たかという気持ちです。ガン患者が肉食を避けるのは半ば常識となっていますが、それがなぜか、はっきりした理由を理解していないのです。逆にガ…

がん共生時代―支え合い

入院中から退院後まで、おなじ病気を闘う仲間と情報を交換し、励ましあえたら、どれほど心強いことだろう。 今日の読売新聞の朝刊に載せられていた記事から。茨城県の筑波記念病院、血液内科の患者でつくる「こぶしの会」は 多発性骨髄腫で入院していた吉沢…

抗がん剤、副作用の軽減に用いた丸山ワクチン

母は肺がん手術の退院後、リンパ節転移もありました関係で抗がん剤投与をすることになりました。 丸山ワクチンは,母も大学病院の担当医も意味がないとハナから決めつけておりました。しかし母には、丸山には副作用がないのだから。となんとか説得をして、退…

余命1ヶ月の花嫁

先日、余命1ヶ月の花嫁という題の本を読みました。映画にもなったようですがまだ見ていません。実話とのことですので、リアルのガン患者が見るとあまりに悲しすぎると思ったのです。24歳で余命1ヶ月と宣告を受けた若い女性の話です。本には本人の写真も添付…

丸山ワクチンに感謝の日々

残暑がきびしくなりました。寝付けない日々が続きます。ガンの告知から3年と2ヶ月と10日ほどが過ぎました。朝がた目を覚ましたときに、ガンが治っているという気がする時があります。それは耳鳴りが収まっているから。起きだすと、しこりがあるのが感じるの…

姫川薬石?

知り合いが姫川薬石でガンが消えました。人工の放射能ではなく 自然の放射能だといいみたいです。検索で「ニニギ」「姫川薬石」ですると日記とかでてきます。少しでも情報がお役に立てたらとおもったので読んで頂いたらコメント削除で構いません。先日、送ら…

こんなはずじゃなかった・・・代替医療

ある代替医療を薦めるコメントが寄せられ、それに対して「自分の体験談ではなく、ただ試してみてはと薦めているだけ。安全な立場からの発言には、腹立たしさを感じます」とコメントを返したところ、さらに数々のコメントが・・・ガン患者の私が、とか、知り…

こんなはずじゃなかったー乳がんの絵門ゆうこさんのケース

つらい、かなしい、むなしい。ガン患者の体験談を読むと、いつもそんな気持ちにさせられます。ガンの治療で延命を期待できるけど、寿命に逆らうことはできません。「私のガンは治った」・・・こんなふうにはっきり書いてあるのは、胡散臭い代替治療の宣伝本…

幕内秀夫さんの本を読んで

最近は健康のために生きているという人が多くなった。健康の為なら死んでもよいのか?煙草をすっているけど元気な高齢者はたくさんいる。塩分の高い食事をするのは汗をかいて塩分が足りていないからだ。血圧の標準値の基準が変更されることで病人と判定され…

トマトジュースで心は豊かに満たされる

最近の晩酌は焼酎のトマトジュース割り。とても気にいっている。そして、トマトも大好物になりつつある。トマトに含まれるリコピンやカロテンなどの抗酸化性ビタミンがガンの進展を抑制してくれていると信じている。でも、自覚症状的にはこれで改善の方向に…

HSP強化入浴法

温めると増える熱ショックたんぱく質、この物質が起こす不思議な現象を調べました。まだ青い状態のトマトを38℃の空間に入れて24時間温めてみました。温めずに常温に置いておいたトマトと比べると、温めなかったトマトが先に赤く熟しました。一方、温めた…

思いやりのないコメント

「先日面白い記事を発見しました。その名も○○療法。ガンがこれで治るそうです。ぜひ試してみる価値はあるのでは?」と、こんな文面のコメントが送られてきて、其の先にリンク先が載せられてありました。ガン患者がこんな文面を読めばどんな気持ちになるでし…