2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記です

鼻が詰まって、目が覚めて連日4時起きです。ガンが大きくなってきたからだと思います。近々、耳鼻科に行って確認してきます。この先、精神的にもたえられないような気がするので精神科も受診しようかと思います。今日は土曜日ですから来週です。最近は、なん…

週刊ポストに丸山ワクチンの記事が

今でも丸山ワクチンの治療を受けている人が年間3万人にのぼるという。しかも長期にわたって延命している人も多いとのこと、BCGが膀胱ガンに効果が認められていることを考えあわせると、結核のワクチンにはガンに対する何らかの効果があるということは間違…

現状維持が不満?

最近に読んだ本は「抗がん剤は効かない」というタイトル。著者は近藤誠さんという医師で、ガン患者のあいだでは超有名な人です。抗がん剤が抗がん剤として認められているのは、臨床試験が行われ、比較試験で有効性が認められたからです。その臨床試験をよく…

丸山ワクチンについて

前回の記事に対してコメントが寄せられました。血の繋がっているご親族の方が次々にガンに倒れ、その治療の様子をはたから見ていると、自分がガンの宣告を受けたときには、苦しいガンの治療は受けたくない、丸山ワクチンでの治療を受けたい、そんな内容のコ…

中耳炎の時の思い出

2009年11月11日、ガンを告知された日から1年4ヶ月ほどか経った時、急に朝起きると左の耳が聞こえなくなっていました。滲出性中耳炎というものです。私のガンは上咽頭ガンというもので、ガンのすぐわきには耳管の開口部があって、鼓膜の内側の内耳というとこ…

チーム・ピノコ

ピノコさんのご家族についてHayateさんから情報のコメントが届いていました。やはり、東日本大地震の被害に遭われていたとのことです。ご家族は無事だったようですが、自宅が被害を受け、愛犬を失ってしまわれたようです。心よりお見舞申し上げます。神様の…

脂肪細胞がガンを治す

確定申告の時期が迫ってきて、昨年の医療費を計算したところ、だいたい20万円超えの金額になりました。 その半分ほどは丸山ワクチン代金です。ガンを患ってからの医療費は増えていますが、病院でガン治療を受けている人から比べれば、微々たるものでしょう。…

3年6ヶ月目の診察を受けてきます

そろそろ、不定期健診に出かけるときがやってきたと感じます。ガンの治療を断わった病院へ、丸山ワクチンだけでしばらく様子を見ると伝えたところ、あきれるような顔をされたところへ、「この標準治療を受けた患者のほぼ半数の人は5年以内に亡くなっている、…

ブログを休止します

当分の間、仕事に集中します。 日中にガンのこと、ブログのネタを考えている自分に それはダメと天からの声が聞こえてきました。 これからは不定期に更新します。

ピノコの部屋―ガン患者の記録

先日、コメントで紹介されたサイト「ピノコの部屋」。このところ毎日閲覧しています。同病の上咽頭ガンの宣告を受けたところから始まり、治療によって一旦治癒するも、その後、1年4ヶ月後に肺へ転移が判明、闘病ののち4年4ヶ月ほどでこの世を去られたトムさ…

待ち遠しい春 よ来い!

今までは闘病といっても、実際にガンと闘っていたのは抗がん剤で、自分は抗がん剤の副作用と闘っていただけ、今、抗がん剤では相手に不足だというので、とうとう今度は私自身がガンと闘うことになった。免疫力を武器に戦ってやる。いつも拝見している直腸ガ…