運命の法則

宇宙には物質的に「目に見える秩序」の背後に、さらに奥深い「目に見えない秩序」が存在しています。この運命の法則は日常生活のなかでたびたび発生するシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)によって明らかです。例えば、友人のことをふと頭に浮かべたときに、そのあとすぐに、その友人から電話がかかってきたりするケースです。この「目に見えない秩序」は人に向って常にメッセージを送り続けています。この運命の法則を肯定的に使い、その行動を変化させれば、危機を回避し、そして幸運を呼び込むことが可能となるのです。常に自分に問いかけ、そしてその自分の感性を大切にすることで、正しい道を進むことが可能になるのです。


ところで、低用量化学療法について関心が生まれたとき、たまたまネットサーフィンをしていると、低用量化学療法を実践している医師のウェブサイトに行き当たりました。まったくの偶然ですが、これこそ「目に見えない秩序」だと思いました。ところが、残念なことに、対象となるのは進行もしくは再発の胃ガンの患者さんだけでした。低用量化学療法での、そう効率は7例中3例、43%とのことです。効果がなかったのも半分です。さらなる「目に見えない秩序」を追い求めたいと思います。


→  長堀優 先生のウェブサイト (横浜船員保険病院)