日記です

鼻が詰まって、目が覚めて連日4時起きです。ガンが大きくなってきたからだと思います。近々、耳鼻科に行って確認してきます。この先、精神的にもたえられないような気がするので精神科も受診しようかと思います。今日は土曜日ですから来週です。最近は、なんでも先送りにする気持ちがあって、前向きではないように感じます。聴力もまだあって、センチネルリンパ節にあたる頸のわきのリンパ節も触れた感じからは変化がないようなので、単に風邪を引いているだけかもしれません。上咽頭部にはリンパ組織が多く、風邪を引いた際には大きく腫れる部分です。昨年の冬も同じような状態になったときがありました。


信じる気持ちが大事かもしれません。明日を信じる。丸山ワクチンを信じる。自分の選択を信じる。だんだん宗教じみて来ました。昨日のコメントに丸山ワクチンの注射代が1回1500円のところがあり、180円のところもあるとのことです。1500円は高い! といっても、医師の承諾印をもらっているのであれば病院を替える事は出来ません。本人が年金生活とのこと。医師、病院に事情を説明して、心に訴えるような文章をしたためて、やんわりと値下げしてもらえるよう、継続可能な料金にしてくれるよう頼めばどうでしょうか? 患者の財布の中味を知らないのです。この際は、医師を信じる気持ちも必要かもしれません。