チーム・ピノコ

ピノコさんのご家族についてHayateさんから情報のコメントが届いていました。やはり、東日本大地震の被害に遭われていたとのことです。ご家族は無事だったようですが、自宅が被害を受け、愛犬を失ってしまわれたようです。心よりお見舞申し上げます。神様のなさることは理解できません。ガン患者も自らの境遇をなげき悲しむだけでなく、世間に眼を向けて世の中の歯車の一部としての活動を起こせ、そんな気持ちがいたしました。以下、コメントに寄せられた文面です。


311に石巻津波の被害に遭い、自宅1階は浸水し自家用車は流され愛犬も逝ってしまったそうです。でもご家族全員無事でした。皆さん元気に過していると連絡がありました。とむ師匠が守ったと仲間うちで話しています。(^_^)

物資がなかった時に灯油ストーブ2機と灯油100リットルそして支援物資をチームピノコ(RFLで集まる仲間)でchokoさん宅に届けています。右も左もわからない癌患者だった頃、「ピノコの部屋」には救われました。少しだけとむ師匠に恩返しが出来て嬉しく思っています



不定期にブログを書くようになって、きっちり一日置きに行なっていた丸山ワクチンも先日、失念してしまいました。さらなる精進を考えます。