思い出すのは亡くなった友人のこと

10年ほど前に友人をガンで亡くしました。
食べ物が胃に入っていかないということで
病院にでかけると食道ガンとの診断で
緊急手術になったようです。
治療後は元気になって、よかったねと話を交わしたり
それでも仕事に復帰することなく
1年半後ぐらいに旅立たれていきました。
私の周囲で10数名がガンでなくなられていますが
一番長く生きられたのがこの方でした。


何もしない、丸山ワクチンだけの私が
一番長く生きている。働きながら生きていた。しかし
一家の大黒柱として存在ではなくなったということ、
心が折れそうです。
となりで笑顔を見せてくれているかあちゃんのため
頑張っているところを見せなければなりません。
突然、頭の毛か抜け始めたのと前後して
頭痛が治まらない。風邪をひいたのだろうか。