戦わない選択をした人々

「癌と闘わない・・・私の選択」
という本が出版されたようです。
その本を書いたのは乳がんを患った女性ですが、
話題にしている人が他にいるのかと、
グーグルでウェブ検索にかけたところ、
ヒットした一番上3つが「癌と闘わずに。。。」という
この本のブログ関連の記事がヒットしました。


そして、4番目にヒットしたのが、同じ上咽頭ガンの患者さんの
サイトでした。びっくりしました。というのも、
ガンが見つかったのが、私とまったく同じ時期!


私と同じ決断をした人がいました。
どう、声をかけたものかと迷っています。
最近になって、戦術を変更してしまったわたし。
ちょっとだけ、ガンと闘っているわたし。
どんな経過をたどっているのか聞くのがこわい。