今日の天気みたいに

ひとのブログはあまり見たくないと思っていても
ついつい、自分の将来がどうなるのか知りたくて
つい覗き込んで、そして足跡まで残してしまう。
なんでしょう、この気持ち。なにをしたいのか?
なんて、よくかあちゃんに言われてしまいます。


春を感じさせるおだやかな日があれば、
今日は雪かもしれない寒い日との予報です。
心の中の動きもまったく一緒で、
気分が日替わりで上がったり下がったり・・・
このごろちっとも楽しくない。でもニコニコしてる。 
周囲を暗くさせてどうなるものでもない。
気持ちを沈ませるのは葬儀のときだけで十分。


なにか足跡を残したいなぁ、お墓とかじゃなくて
できれば人生をもう一度やりなおしたい。
次回はもっと要領よく生きれるのに、確信がある。