感動する映画でした 

映画を見たいと思ってレンタルビデオ屋に、
涙が出て感動するような映画が見たい。
免疫が活性化して体調がよくなるような、
だから、主人公が亡くなるような映画はパス。
あとで、ふつふつと希望がわいてくるような映画。
そして選んだのがサンドラ・ブロック主演の


「しあわせの隠れ場所」 


貧しい子供と知り合って養子にし、十分な教育を与え
その子供の才能を開花させるという内容。
実話。ハッピーエンド。アメリカンドリーム。
これがすごく感動させられる映画でした。
涙腺を多いに刺激してくれました。
だれかからの助けを求める状況であるにもかかわらず
社会のために支える側にまわりたいと考えてしまう
ガン患者の心中は複雑ですわ。