たかが人生 ♪

すべては自分が判断して決めたこと。思っていたほどではなかったと感じても、それは進んでみなければわからなかったこと。結果がともなわなかったとしても、それは自分に当てはまらなかっただけかもしれない。だいいち今まで試してみたことすべて否定することは、自分自身の考えがあさはかだったと否定していることにもなる。玄米やニンジン、ヒジキなどの海草類、きのこ類、海洋深層水から寒天まで、いったい少しは効果があったのだろうか?


ブログを読み返してみると、書かなければよかったと思えることがたびたびで、つい最近も、病院に出かけていって医師から言われた一言が気に入らなくて、それをブログに書き込みました。そのあと読み返してみて、単に不満のはけ口としてブログを利用していると、あまりの恥ずかしさに即刻削除した次第です。正月明けだったので、病院が患者であふれていて、ずっと待たされていたことも影響していたのでしょう。お昼を回っても患者に対応する医師の気持ちを思いやれなかったほど、追い込まれているのかもしれません。命がかかっているガン患者を考慮すべき、優先すべきと勝手に思い込んでいたのかもしれません。なんでこれほど病人にあふれているのに日本は長寿国なのだろう? 用件は紹介状を書いてもらいに行っただけなんですが、1週間ほどかかると言われました。


過去をふり返ってみれば瞬時の人生だった。だれだって同じようなものです。これからは感情に走って、生きる意味を見失わないように生きなければなりません。もっとも、これから先、いっぱいそんなことが起きることでしょう。だって、痛みが出れば思考回路が働かなくなります。丸山ワクチンだけは最後までつづけよう。だんだんブログの内容が迷走してきました。