現状

昨年で仕事を止めると決断した時は、ちょっと早まってしまったかな、というような気持ちもありました。しかし、今の体調をみると、すごく的確な判断だったようです。さすが長年獣医師をやってきだけはある。自分で自分に感心しています。そして、なんのためにこんな闘病ブログを書いているのだろう?とも、自分の生き方を肯定する為? 考え方を書き込むことで方向性を狭めているようにも感じます。急にガンが活動を始めたように感じてなりません。もっともその兆候は半年ほど前からあったのですが、それに対して自然療法のほうへ行ってしまいました。


思い返せば、半年前の漢方はちょっと余計だったかもしれません。美味しくない漢方のせんじ薬を継続するのは難しいとは最初からわかっていたのに、やさしく対応されたのでちょっと頑張ってみました。夏場だったからやれたようなもの、いろいろな経験をへて、後悔しないという状況にいたるのかもしれません。ともかくガンは克服されていない病気であることは確かなこと。ひとそれぞれが同じ治療を受けても違った結果が導き出されている。後悔しないためには信じる道をいくしかありません。そして、これからも沢山の選択が待ち構えていることでしょうね。丸山ワクチンAを継続中。