自然治癒に向けて

仕事を止めたのでこの先の目標が定まりません。究極の目標はというと自然治癒です。しかし、そればかりを追いつめていっても、苦行をしいられるのはゴメンです。後悔するようなことにはなりたくありません。一日一生。夜寝るまえに今日は充実した生活を送れた。そう感じるような日々を送りたいというのがベースにあります。仕事を止めたはいいけど、今度は生活費のことを考えなければいけません。ガン患者とお金の問題。効果がありそうだ、楽しそうだと思われても費用がかかりそうだと思えば一歩引いてしまいます。


やることがないのでネットサーフィンをする時間が多くなりました。それで、最近読み込んでいるのが「ガンの辞典・編集長の取材日記」です。ガンから生還した人、自然療法を実践している人、団体を取材しているサイトです。興味深い内容です。そのなかに載せられてあったのが「感動カフェ・ディアス」です。岐阜県笠松にあるガン患者支援組織&自然食レストランのようです。正月明けにもでかけてきたいと思います。


ガンの辞典・編集長の取材日記


感動カフェ・ディアス