どうでもいいや症候群

最近の悩みは鼻が詰まりやすくなって夜中に眼を覚ますこと。口で呼吸をしているようで口の中が乾燥している。それをむりに鼻で呼吸をしようとがんばるから余計に眠れなくなる。

咽頭ガン。

そのまま起きだすので日中は睡眠不足気味。ささいな悩み。

どうでもいいやという気持ちに支配されている。

玄米菜食を実行して10キロほど体重減少、最近は1キロほどリバウンドしている。晩酌の量が増えているから。

ガンと闘う、闘っているという意識がなくなってきた。どうでもいいや症候群。これでいいのだろうか。

丸山ワクチンに感謝している。でも、それだけではガンを体から追い出せないと思う。

ひょっとすると・・・うつ かな ?