キャンサートーク・メーリングリスト

前回の記事にある「記者のち医者ときどき・・・患者」の本のなかに、キャンサートークメーリングリストというサイトが紹介されてあった。ガン患者とその家族、医療関係者が集まって、ガン治療に関する情報を交換し合える場所とあります。ガンの患者さんのなかには医療不信で孤独な戦いを強いられている人も多い。それがストレスとなって病状をさらに悪くする。そんな方々にはうってつけのサイトになるかもしれません。


→ キャンサートーク・メーリングリスト


今日は圧力釜にタイマーを付け忘れ、玄米炊飯がおこげになってしまった。お茶漬けにして食べてみるとなかなかいける。玄米茶のような香ばしさ。昔、お釜で炊いていたときの記憶がよみがえってきた。今日は朝からちょっとした喜びを味わったような気持ち。