ガン患者が幸せでいるための生活習慣

今日も暖かな1日になりそうです。それで、身体の調子もよさそうな気がします。最近の身体の調子の良さは最近実践していることが影響しているようです。痛みを除く薬でのコントロールがうまくいっていることが第一の理由ですが、最近に寝る前に実践している習慣が良い影響を与えているように思えます。


それは、ただ、夜寝る前に 「なにも考えないこと!」


将来を思い悩まないこと、ゆめゆめ後悔などしないこと・・・のほかに、夢を描かないこと、希望を持つことを含めて、なにも考えないようにすることです。つまり、犬や猫と同じ気持ちでいることです。それに少しだけ感謝の気持ちをプラスすることでしょうか。もっとも、それが難しい時は、睡眠導入剤を処方してもらえばいいだけのことです。

何も考えないで行動するということは、お釈迦さんの考える悟りの胸中でもあるようです。ガンを患って、初めてこんな気持ちになるとは・・・


寝る時に、ベット、布団に入りますよね、そうしたら絶対することがあるんです。僕は^ ^どんな事があろうとも、なんにも考えないで寝る事です笑ワハハ 簡単なようで難しいようですよ。(海老蔵ブログより)


今日もすばらしい目覚めにありがとう!