誤った選択をしたようです

5回目にして知った 自分の運命


さとりは急にもたらされました。
ほっとした瞬間に、すべてが氷解しました。


先日の処置前に、臓器に転移があることを知らされました。
前回の治療時のCTにもはっきり写っていたようです。
告げられていたのだろうか? それとも、聞き逃していたのか?
そうすれば、4回目5回目の治療はやらずに済んだかも
今回の治療前の撮影と比較しても、数も大きく増えている。
肺にも肝臓へも・・・ とてもショックです。
転移がショックではなく、知らされていなかったことが・・・


急に、心が締め付けられるように感じてきました。
すべては雪が解けるがごとく、納得がいきました。